2016年3月16日水曜日

今年1月7日に、北朝鮮の水爆実験でオバマ氏は1石五鳥を手にできるとブログに投稿しました。
現在朝鮮半島では、南朝鮮軍30万人を動員した米韓軍事演習を行っています。その演習に先日2発の中距離弾道ミサイルを発射し、米韓を牽制しました。
開催大規模の軍事演習は規模以上に、演習期間が長いことも特徴です。
さらに、沖縄嘉手納基地からは複数機のステルス戦闘機F22も配備されました。
空母はの配置といい、ニュースで言われている、北朝鮮幹部・指導層の排除つまり、暗殺も視野にしたとする事の裏付けのうような展開です。
珍しく上念 司氏が、ラジヲニュース解説で取り上げましたので、動画編集しました。 3分です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿